(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 犯行大胆、計画は稚拙 仙台・乳児誘拐1週間

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060115-00000001-khk-toh
・なにはともあれ無事解決して何よりでした。

 近年の誘拐犯は、金がないのに派手な生活をする共通点がある。自分を過信し、犯罪もうまくいくことばかりを考え、警察の動きなど不測の事態を考慮しない。

・この手のニュースを見るたびに父が言う言葉。「昔から誘拐と偽札作りは絶対割に合わない」・・・「手間がかかる割に足が付きやすい」ので、すぐに逮捕されると言うこと。

 赤ちゃんは運びやすく、逃げられず、顔も覚えられない。誘拐犯にとって都合のいい人質だ。
(中略)
 今回の犯行は病院の警備の手薄さを突いており、模倣犯も考えられる。産院や小児科病棟は十分気を付けるべきだ。

・これには気を付けないと。関係者の対応を願います。