(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • Microsoft、超小型PC“Origami”プロジェクト公開

PC Watchhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0309/ms.htm

  • Microsoftの「Origami」は「Ultra-Mobile PC」だった!

(デジタルARENA:http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060309/115775/

  • MSのOrigamiプロジェクト、その正体は

ITmediaニュース:http://www.itmedia.co.jp/news/topics/origami.html

・常々「出先でWebやメールチェック、デジカメ画像等を簡単に閲覧できる、PCベースのビューアがあれば」と想っていました。
・「ノートPCは大きくて重い」「PDAは中途半端」「携帯電話は操作性が違いすぎる」...とまあ、どれも要求を満たしてはくれなかったのですが、「Origami」=「Ultra-Mobile PC」は期待しても良いかも。
・取り敢えず情報を集めながら様子見...

■ 7日発売“ファイナルファンタジーXII ポーション”で大騒ぎ!【2006/03/09】
・昨日僕もまとめ買い(大人買いほどではない)した口なので...(爆)
・美味しく飲むためのリンク先、楽しかった&参考になりました。確かに炭酸割りにすれば美味しく飲めそう...まだ4本あるから試してみよう。
 
■ 大事なデータを飛ばした、10の出来事……復旧会社が事例を公開【2006/03/08】
・ハードディスクを始めとしたPC記憶媒体の、復旧事例ベストテン。
・大爆笑!!!