(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

愚痴の続き

一昨日(3月28日)の愚痴の続きに付き合ってもらえますか?
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
年度末のWin95/98パソコン一斉入れ替え。
早速昨日から取りかかってますが...
 
自分の課だけでなく、お隣の課のパソコンも面倒を見ることになってしまいました。
下手をすると、両手で数え切れないくらいのよその課のパソコンの入れ替え作業を、一手に引き受けることになりそう。
 
ええ、やりますよ。それが僕の仕事だし。
なにより課長直々に頭を下げて頼みに来たのですから...
 
こうなったのも、うちの課のある事務所内でパソコンのセットアップが出来るのが、事実上僕一人だもんだから。
みんな会社の本業で忙しいんです。(みんなセットアップを出来るスキルを持ってない...というのもありますが)
 
本来ならシステム管理部門の仕事...と言いたいのですが、今回工場全体でおそらく100台を上回るパソコンを入れ替えているはず。
システム管理部門の人員だけではそりゃ無理だ。
 
でも、僕の担当外の他の事務所はどうするんだろう?
僕並みにパソコンスキルを持った人が、他にいるという話を聞かないし。
 
以前他の事務所で調子が悪くなったパソコンを見てやったとき、システムクラッシュで大量のスキャンディスクのゴミファイルがあるHDDに、Win98を「上書き」インストールしてあるのを何度か見ました。
不安だ...