(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

自動車学校

  • 普通二輪AT限定〜第1段階〜6、7時限目受講

教官は眼鏡をかけた中年男性教官。もう1人の受講生と2人で教習。
 
6時限目・・・坂道の停止、発進と、苦手項目の克服
7時限目・・・第1段階の総ざらいとみきわめ
 
1週間間が空くと、かなり感覚を忘れるものですね。
出だしで一本橋を連続落下...
 
一本橋は、渡るのが速すぎても減点で済むけど、落下したら検定中止。(時間より)確実にこなすことを心がけて。」という教官のアドバイスで、気を取り直します。
今日の2時間の教習で、「第1段階合格」のハンコをもらうことが出来ました。
 
やった!「仮免」受かりました!(二輪に路上教習はないですが)
 
一緒に教習を受けた20歳くらいの若い男性は、教習途中でMT二輪からAT限定二輪に変更したようです。
明らかに大型スクーターの取り回しに慣れていません。
センタースタンドを上手く立てられなかったり、スラロームパイロンを引っかけたり。
「重くて大変」...慣れですよ、慣れ。40歳間近のオッサンが出来るんだから頑張れ!
 
4月になり、高校3年生集団もほとんど卒業して、教習の予約が取りやすくなりました。
これからピッチをあげていきます。
次回は来週の土曜日。第2段階シミュレータ教習から。
 
追記&コメント反応:akanesakitakamiさん、ありがとうございます。第2段階、min8時間頑張ります!