(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2006年4月11日

  • システムキッチン追加工事メモ

・内容:故障して撤去した冷凍庫部分に、システムキッチンを増設
(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20060303#1141388323
 
・今日の工事内容(僕が休暇を取って立ち会い)
11:30・・・E建設責任者が来訪、工事請負契約書の確認と調印、その後一端引き揚げ。
13:30・・・K設計室設計士が来訪、工事監理契約書に調印。
13:40・・・E建設責任者が再度来訪、工事準備
14:00・・・職人とシステムキッチンが到着、工事開始
 ・運び込んだシステムキッチンのユニットを、現場に合わせて一部加工。
 ・既存キッチンのサイドパネルを取り外し。
 ・増設ユニットを設置、サイドパネルを再度取り付け。
 
 ・既存部分と増設部分の、接続部の隙間を埋めるコーキング剤に問題がある(色違いで施工後目立つ)ので、後日コーキング処理を行うことにする。
 ・接続部の隙間に養生テープを貼って一時的に保護
15:30・・・今日の工事は完了。
 
・今回の工事と合わせて依頼した、不具合点修正は残工事と合わせて実施する。
 (階段上部天井材はく離、階段踏み板の浮き上がり、玄関サッシのシールゴム外れ)
・残工事を4月15日(土)午前に行うことを決めて、K設計室、E建設とも撤収。
 
今回の工事の、工事金額は約17万円、監理費用は3万円弱、合計約20万円。
支払いは、契約書に基づき工事完了後とする。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
上記工事と平行で、自作した炊飯器&電気ポット&電子レンジ置き台の改造を、僕が実施。
・小物収納かご(以前使っていたワゴンから流用)のスライド用レール取り付け
・下部収納部分に、キャスター台を自作して、置いたものを取り出しやすくする
 
本来は、下部収納部分に分別用ゴミ箱を設置する予定だったが、小物収納かごを取り付けるとゴミ箱が置けなくなることが判明。
システムキッチン増設部分に小物を収納して、小物収納かごを廃止することを検討。