(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

自動車学校

・普通二輪AT限定〜第2段階〜13,14時限目受講
 
今日はシミュレータ講習と学科教習。教官は僕より一寸年上くらいの男性教官。
教習内容は「ケース・スタディ」(交差点等での危険予知による安全運転)です。
 
今日のシミュレータ教習は疲れました。
周囲の車や人の飛び出し、割り込み、等々の連続...我ながら良く無事故運転できたものだと想います。
最後には軽い車酔い状態になってしまいました。
 
僕の後に、教官がシミュレータで実演してくれましたが...スピード違反、急な飛び出し、急ハンドル、割り込み...危険運転のオンパレード(汗)ついでに1回事故を起こしました。
「悪い運転の見本」運転ですが、どうもそれだけではない節が...
 
その「悪い運転」をシミュレータで再生しながら、安全運転のための危険予測の学科教習をしました。
あと「二人乗り」の基礎知識について。
 
次回は5月2日の予定。