(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 体罰は教育だ」戸塚校長が刑務所から出所

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200604290123.html
・「体罰は、時と場合によっては必要だ」「しかし相手を傷つけたら、それは体罰でなくて犯罪だ」
・僕はこう想います。ましてや死なせるなどもってのほか!6年豚箱にぶち込まれてちゃんとそこら辺が理解できたのでしょうか?この男。

  • タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000023-jij-int

  • “一夫多妻”男が「集団生活解消」 検察、懲役1年6月求刑

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000020-san-soci
・日本を始めとした多くの国は、法律で重婚を認めてないけど、このタイ人記事のようなケースならまあ(事実上)認めてもいいのでは?
・ただし一夫多妻は、夫も複数の妻も全員がそれなりの「器」を持ってないと、それを続けるのはまず無理でしょう。
・4人まで妻を認めるイスラム教も「妻全員を養い等しく愛する」のが条件らしいし...
・「妻に養ってもらおう」などという、どこぞの甲斐性なしは厳罰に処してもらいましょう。