(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

メガネっこ化計画

・「キャンディーフルーツのメイド服を着て、キャンディーフルーツ・オプティカルの眼鏡をかけたへっぽこメイドさん」是非見てみたいです!

フレームはピンキリですが、だいたい10,000円から高くても30,000円くらいのようでした。私が気に入ったところでは、JILL STUARTので14,000円くらい。それにレンズをあわせると、だいたい2万円〜3万円くらいになるようです。

・普通の眼鏡屋でもそのくらいです...但し軽度の近視用という条件付き。
・僕が昨年新しく作った眼鏡の値段は「\55,269-」(レンズ、フレーム合計、税込み)
 
・強度の近視用の「非球面レンズ」は高いのです。1枚(片方)で約2万円...
・「お洒落で眼鏡を掛け替える」なんて無理です〜(泣)
・ということで、必要に迫られて(二輪運転&コスプレ)コンタクトレンズを買いました。1日使い捨てタイプ。
・以前ハードコンタクトレンズを使っていましたが、目に合わなくなって異物感や疲れが出るようになったため、今度は必要に応じて「ピンポイント」使用。
・実はここでも強度の近視を補正できるレンズに選択肢がなかったのです。(合うのが1社1種類だけ)
 
・目が悪いと苦労しますよ〜。パソコンやゲームをしすぎて視力を落とさないように、皆さん気を付けてください。