(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・記事2点セット特集

  • 槻ノ木隆の「BB(びび)っとWORDS」〜その77「Winnyの仕組みと現状」

(BloadbandWatch:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/13773.html

  • 人はなぜウイルスファイルを開くのか

ITmediaエンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0605/08/news044.html

IPAでは『出元の分からないファイルは開かないで』と呼びかけているが、ファイル交換ソフトを流れているのはほぼ100%が出元の分からないもの。そうしたファイルをわざわざ探し求めている人に『危ないからやめろ』といっても聞かない」
ITmediaエンタープライズ

・こういう野次馬根性馬鹿に危険性を解らせるにはどうしたらいいのでしょう...
 

  • 1300万人が有病者 メタボリック症候群

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000165-kyodo-soci

  • <健康系アイス>続々と市場に 健康成分、低カロリー売り物

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000065-mai-bus_all

40−74歳に限ると男性では2人に1人、女性では5人に1人が有病者か予備軍だった。

・なんとも恐ろしい調査結果です。
・だから健康食品の類がはやるのでしょうけれども、生活習慣を改善しなければ健康食品は何の役にも立たないことを、もっと啓発しなければ...