(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

ネタ元のTech総研さんから「ご意見ありがとうございました」ってメールが。

・僕の記事(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20060428#1146226612)に対しても、株式会社リクルートTech総研編集部から、丁寧なメール連絡が届きました。

    • Tech総研ブログ ピンク少佐

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/pink/45)【5/8】
http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/pink/46)【5/9】
 
・そして想わぬとばっちりが。

  • 「ミナガワ流武闘術指南」

これ元々、セクシャリティとかライフスタイル的に自信持てなくて悩んでる友だちに宛てた暗喩的激励文で、別に格闘の話ではないんですよね。もちろん仕事の話でもありません(笑)

・みながわさんはこうおっしゃってますが、この心構えは仕事でも十分活用できます。多くの人の役に立ってくれれば幸いというものです。
 
・普段はとても見きれない多くの人のコメントが参照できたのは有意義でした。
・「事前申請ありの残業で2万円、サービス残業が見つかった場合は5万円の罰金」(夕刊フジBLOGhttp://www.yukan-fuji.com/archives/2005/07/post_2798.html【2005.07.21】)にはちょっとビックリ!しかもそれでかえって業績が上がってる!!
 
・Tech総研からのメールを見ながら想ったこと...「毎日数十通も捨てているspamの文面が、このくらい誠実で中身が濃ければリンク先を見に行ってやる気にもなるのに」...99.9999999999%以上無理な話ですが(笑)
 
追記:「リンク集」の「悟りGA隊」撮影会に、M・鳴瀬提督さんのレポートを追加しました。