(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

東京小旅行レポート(その1)

・片づけとWeb巡回が一段落したので早速...

• 2006年5月20日(土)

今回の旅行目的はイベント絡み。それも2件。
そうでもなければ、なかなか上京する余裕はありません。

旅行1日目のイベント絡みはこれ。

これのスタッフ打ち合わせに参加。集合は、ガスト末広町店、14:00。

〜〜〜〜〜〜〜〜

準備に手間取って、自宅を出るのが30分遅れました。
乗った東海道線の電車が、新型の「痛勤」電車。しかも混雑していて三島まで立ちっぱなし。
何とか新幹線に乗り換えて東京に着いて、トイレに入ったら何故か通路の真ん中に落ちていたウ○コを踏んづけた...
...サイテー(鬱)

昼食もそこそこに、何とか予定時間前に到着。
集まったメンバーは(僕も含めて)4人。一人遅れてきて5人。
それから2時間半みっちりミーティング。(内容は割愛します)
最初は昼食抜き組の昼食、最後は無線関係の話題になってましたが...

自宅を出るときは晴れ、富士山付近は濃い霧、東京に着いたときは晴れ。
そしてミーティングを終わってガストを出たら、強い雨が降ってました。
なんとも不安定な天気です。折りたたみ傘を持ってきて正解でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ミーティング解散後、予定を早めて宿泊先のカプセルホテルへ。
チェックイン後、カプセルベッドでしばらく仮眠。

起き出して夕食&買い物のためホテルを出たら、雨が小やみになり虹が出ました。
以下行った店を順に確認。

・キャンディーフルーツ秋葉原
ここだけは今回行ってみたかったところ。
お店はかなり小さめ。1階が眼鏡屋。2階が眼鏡屋の検眼室、3階がメイド服のお店になってました。
1階で僕の眼鏡を洗浄してもらい、3階でリボンを衝動買い。

JAMアキハバラ
ここで夕食。
最初はCURE MAID CAFEへ行ったのですが、「アニバーサリーデイ」ということで通常営業していなかったのでこちらへ。
メイドさんは4人。ハヤシライス、840円

ヨドバシカメラ
必要に迫られてここでお買い物。
買った物は、出張旅行用ビジネスバッグとPC用インナーバッグ。
オフ会関係で度々出かけるようになり、更にコスプレ用の荷物が増えたため、今のキャリングバッグだけでは足りなくなってしまったのです。
それと僕のB5モバイルPCに合わない、A4サイズのインナーバッグも合わせて買い換え。計8100円。

〜〜〜〜〜〜〜〜

明日の予定のため&買い物多数で金欠のため、夜歩きせずさっさとホテルに戻ります。
宿代節約&今まで使ったことがないのでお試しのため利用したカプセルホテル。

感想は...今後僕が使う可能性は低いです。
身一つで寝るためだけに泊まるならいいのですが、大量の荷物を持ち込む僕の場合、荷物をまとめて手近に置けないのは不便きわまりないです。
カプセル内で身を起こすと頭をぶつけるし...

それでも今回泊まったホテルは、高速インターネットを使えたし、適度にぬるい風呂にゆっくり入って体を休められたのは良かったなと。

そんなこんなで、向かいのカプセルで寝ている男の大いびきに悩まされながら、取り敢えずレンドルミンレスリンで半ば強制的に眠りにつきました。