(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:00前入店、18:30頃退店
メイドさん1人と「姉さん」がお出迎え
ミルフィーユロールケーキ&アイスコーヒー、700円
 
6月25日で、メイド喫茶スピナッチ開店1周年。
(開店初日レポート:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20050625#1119699806
あれから1年になるんだ...3年くらい経ったような気分です。
 
(僕も含めた)固定客もついて、経営は何とか上手くいっているようで何よりです。
1周年記念のイベントも計画中。詳細がわかったら改めてここで連絡しようと想います。
 
ここへきて一番の僕の心配事は「バイクの駐輪場所」。
姉さんや常連客にも聞いてみましたが、ここなら安心して止められると言う場所は、今のところ店の近所にありません。
それが気になって、今日はお店でも半分上の空でした。話をしてくれたメイドさん、ごめんなさい。(また名前忘れた...(爆))
 

〜〜〜〜〜〜〜〜
 
早めに退店後、店の周囲を歩いてみました。
意外だったのは、自動車の駐車場が結構多いこと。「20分100円」みたいな無人のコインパーキングです。
少々のお金を出せば、自動車なら置き場所に困りません。
 
自転車や原付は、市の駐輪場が有料ですが用意されています。(十分な台数が置けるかは少々疑問ですが)
 
しかし中、大型の自動二輪車の駐輪場は、はっきり言って『まったくない』です。
今日は皆無でしたが、駐車違反の取り締まりが厳しくなる5月以前は、青葉通りの歩道には大型スクーターが何台も止めてありました。これらと乗り手は今どこに行ったのでしょうか?
 
今の状況は「バイク乗りは中心街に来るな」。
いくら絶対数が少ないとはいえ、こんなことは認められません!
自動車1〜2台分でもいいから、各有料駐車場に有料でも自動二輪車の駐輪スペースを設置するように義務づけるべきです。