(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

ITmediaエンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/21/news023.html
・古いバージョンの「Firefox」「iTunes」「Skype」「Adobe Reader」...SunのJavaMacromediaFLASHまで...有名どころのソフトほとんど全部じゃないですか!
・ほとんどはソフトそのものが害を及ぼすのではなくて、悪質なソフトウェアに狙われる重大な欠陥があるものです。
・セキュリティアップデートは必ず...といっても、これだけ多種に渡ると本当に管理が面倒。やはりWindowsに限らず「自動アップデート機能」が必要ですね。(最新のFirefoxAdobe Readerには既にありますが)