(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・各所より...

  • SEって、ExcelとかWordなんかも詳しいんでしょ?

(Tech総研:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000848&f=sn_rank
・僕もよく聞かれるんですよね〜。隣の部署から「(その部門で開発した)業務専用ソフトが動かないのですが?」作った人でなきゃ分からないって!
・対策は「そのことは、○○さんの方が分かります」と、知ってる人の方へ下駄を預けてしまうこと。
・取り敢えず社内で使っているソフトについては、自分の分からない分はそれを知っている人を(大体でも)把握しておくのも「パソコン管理者」の仕事。