(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:00頃入店、18:45頃退店
メイドさん1人と姉さんがお出迎え
・チーズケーキ&アイスコーヒー、700円
 
今日入店していきなり目を引いたのは、カウンターの一番奥に座っていた人。
黒にグレーのレースの、ゴスロリドレス。
 
そして、その人が店内で浮いた感じがまるでしないのが、この店の凄いところ。
当人も、周囲の客も、メイドさんも、「それが当然」の雰囲気。(僕も含めて...)
 
休日の静岡市中心部を歩くと、ロリータやゴスロリの衣装で闊歩する人が少ないながらいます。
先日のオフ会で行った「CUTIE」のように、その手の衣装を扱う店があるせいかもしれませんが...それを見て特段騒ぎ立てる人がほとんどいないのは、おおらかな静岡人らしいところでしょうか?
 
いつも通り交換ノートにコメントとイラストを描いて、暫しまったりしてきました。
 
・お知らせ(スピナッチ公式HPより)

7/17(月)は12:00から営業致します。
7/21(金)からの夏休み期間、平日も12:00から営業致します。