(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・はやりもの特集。何か無性にやりたくなった...

・結果

あなたのタイプは[タイプ5:モヒカン族的殺伐主義]です。
 
■タイプ5になっちゃった方
[あなたは非攻撃的なモヒカン族のようです]
あなたの行動指針は[賢明]です。何より、皆がハッピーであることを望みます。
反面、その理論が周囲に受け入れられないとき、周りから「変わり者」というレッテルを貼られます。
儀礼的無関心が多くクールなんですけど、たまには知識を人の為に使ってみてください。たのんます。
[タイプ5のあなたならこんなことはしない]
教えて君に物を教えること
ご近所ブログの定期巡回

 

・結果

あなたの『世渡り上手度』
62 点
 
どんな人?
少しミーハー、一般市民 さん
 
あなたは他人から影響を受けやすいタイプですね?そうですね?自分の意見は一応はあるけど強固なものではなく、もし他人と意見が対立するなら、無理に自分の意見を通そうとはしない。いいかえれば、全体のバランスを重視します。「出世はしないよりは、した方がいい。でもガツガツ狙おうとは思わない」、そんな考え方でしょうか。
 
コメント
世渡りが下手というより、ちょっと要領が悪くて損をしている、そんな感じです。大きなチャンスがあっても、目の前で逃がしてしまう。もうちょっと深く考えれば解けた問題でも外してしまう。最後の詰めができなければ何事もうまくいきません。でも、落ち着いて物事にあたれば、どんなことでもクリアできるはずです。ガンバ! 

 

HALさんの恋人を束縛する度合いは
 
13縄です
 
わるかないけど、ちょっと束縛しなさ過ぎやな〜。これでは続かんで〜。
 

人との相性ってあるやろ。なんとなく気が合うとか居て落ち着くとか。 この「束縛」っちゅうんも相性が合う合わんを決める一つの重要な要素なんや。 束縛度が高いからあかんとか低いからええとかそんなんちゃう。自分と同じような束縛度をもった人こそ相性が ええと思ってくれたらええわ。
 
まずは自分の束縛度を知るこっちゃな。これは育った環境がひじょーに大きい。特に兄弟関係はな。ええっと、あんたは一番上やな。下がおるゆうことは、それなりの責任感もあるやろうし世話もするやろうし、基本的には誰とでも上手くやっていける。 ま、あくまでも一つの指標やけどな。おさむみたいに長男でも頼りない奴もおるし。
 
それはともかく自分の性格って わかってるようでわからんもんや。例えば、つき合い当初なんてこいつのためなら!ってめちゃめちゃ頑張るやろ。 でも、3ヶ月したら素がでてくるんや。ここでこそ初めて相性ゆうもんがわかるんや。例えば、会う回数にしてもそうや。 初めは毎日でも会いたいやろ。それが徐々に減ってくる。1か月に数回でええわと思ってても、相手が毎日会いたいって言ったら疲れるわな。そんなちょっとずつのすれ違いが、結局喧嘩して 別れにつながるんやな。どちらが悪いとも言えん。「初めはあんなに電話くれたのに」と言ったところで、現状が ホンマの性格なんやから、嫌やったら別れるか、そっちに合わすかどっちかやな。メールや電話の回数もそうや。 この辺に、自分の束縛さは現れるもんや。
 
束縛に関係する性格として「嫉妬」があるな。これはやっかいな感情やわ。おいらもつくづく思う。 嫉妬しすぎはあかんとわかっててもやってしまうんやな。HALさんは、総合的にみるとあんまり嫉妬せえへん性格やな。ええ面でもあり悪い面でもある。あんまり嫉妬せんかったら恋人に不安がられるからな。ちょっとは嫉妬するふりでもした方がええで。
 
いずれにせよ、自分というものをわかっておいた方がええわな。実際わかってるようでわかってないから、徐々につき合いながら学んで いったらええわ。無理に相手に合わせようと思う必要はないで。自然体でいてそれで合えば一番やからん。 ただ思いやりをいつまでも忘れんとな。ほんじゃ〜。

 

貴方がやっちゃってるもの・身に着けちゃってるものを正直に答えよ。

  • サングラスを頭に載せることがある・・・87
  • いつも家出しているかのように荷物が多い・・・85
  • ごついシルバーアクセをしている・・・78
  • ポイントカードの類を5枚以上携帯している・・・77
  • 英字新聞柄を着ている・・・76
  • サングラスを胸に下げている・・・74
  • リュックをしょっている・・・74
  • mixiのマイミクの数が100人を超えている・・・74
  • 夏場の外出はハーフパンツ・・・61
  • 漢字Tシャツ・セリフTシャツを着ている・・・52

各項目の右にある数字はOL100人中「モテなさそう」と答えた女性の人数だそうです。

上記のテストの結果は、
8個以上・・・非モテ確定
4〜7個・・・うっすらと非モテオーラ放出中
1〜3個・・・油断禁物
0個・・・合格

とのこと。

・結果

  • サングラスを頭に載せることがある・・・No
  • いつも家出しているかのように荷物が多い・・・No
  • ごついシルバーアクセをしている・・・No
  • ポイントカードの類を5枚以上携帯している・・・Yes
  • 英字新聞柄を着ている・・・No
  • サングラスを胸に下げている・・・No
  • リュックをしょっている・・・No
  • mixiのマイミクの数が100人を超えている・・・No
  • 夏場の外出はハーフパンツ・・・No
  • 漢字Tシャツ・セリフTシャツを着ている・・・No

 
・1個・・・油断禁物

 

・結果

XXXX年 11月 23日生まれのあなた
 
今年の誕生日はまだですね、あと134日 前回の誕生日から231日目です。
生まれてこのかた13745日目です
今日は うっかりミスに注意して。
 
年齢37歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。
 

・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。
 
・生活朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。
 
・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ

 
・何故か「意外に当たってる」が多いんですよね。ちゃんと統計学や心理学の裏付けがあるのか、結果を見てそう思いこんでしまうだけなのか...
・「セルフプロデュース力テスト」は、主観的な偏りがあり過ぎじゃないですか?