(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 今年最高38・4度を記録 猛暑続き、落雷も

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060715-00000108-kyodo-soci

 太平洋から張り出した高気圧の影響で、東海、関東地方など広い範囲で15日、朝から気温がぐんぐん上昇。気象庁によると佐久間(静岡県浜松市)では38.4度を観測し、今年の全国最高となった。

・昨日に引き続き「あーつーいー」
・こういう日にスイミングは誠に気持ちいい・・・けど、プール帰りの途中でもう汗だく。さすがにげんなりです。

  • 浴室のにおい「気になる」44% 原因は壁や床の汚れ 花王が意識調査

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000015-fsi-ind
・これは耳寄りな話です。うちもやはり気になるので。

 ところが、花王が首都圏在住主婦宅5軒でにおいの主成分を分析し、発生原因を調査したところ、浴室のこもったにおいの主成分は人の皮脂汚れが酸化分解した成分や汗に含まれるものであることがわかった。浴室の場所から分類すると、壁や床の表面のにおいが浴室のこもったにおいと同じ主成分で、排水口の主成分とは異なった。
 浴槽内部はほぼ毎日掃除しているという主婦が55%と半数以上いるのに対し、床は18%、壁は5%しか毎日掃除されていない。

・そういえば、うちも浴室の壁の掃除など年末の大掃除の時ぐらいしかやらないです。壁まで毎日掃除となるとかなり大変ですけど...

  • 武器売買っ!? アキバに“物騒なモノ”が出回る

ITmedia +D:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/15/news003.html

  • 実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売

(AKIBA PC Hotline:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060715/etc_usbmissile.html
・アキバには相変わらず変わったものが出回ってますね〜。現在の世界情勢からすると不謹慎かもしれませんが...
北朝鮮のことだから、このおもちゃのニュースにもかみつくかもしれません「帝國日本による脅威」とか...笑えないー!ガクガクブルブル...