(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

CosDream 所沢 No.1スタッフ参加レポート(その3)

• 2006年7月24日(月)

目覚めたのは8:00頃、ホテルのベッドの上。
休暇を取ってあるので、今日中に帰ればOK。ただし新幹線の予約があるので、13:00過ぎには東京駅に戻る必要がありましたが。

しかし予定無し。金も無し。時間も午前中限定。何をしよう...?
前日帰りがけにコンビニで買った朝食を食べて、Webを眺めながら考えた末、「アキバに行こう」...我ながら安直だ、こりゃ。

荷物をまとめて10:00チェックアウト。

〜〜〜〜〜〜〜〜

で、アキバに着きました。
平日、しかもあいにくの雨。人少ないです。(それでも清水の商店街よりは、よっぽど多いですが)

電気街口でしばらく考えた末、秋葉原全体を一回りしてみることにしました。
休日は人大杉でまともに歩くのも大変なので、主な店の位置関係を把握するチャンスだと考えたのです。
(やっぱり事前に地図を用意しておくべきでしたね)

ふらりと歩いて...蒸し暑い、一旦ドトールコーヒーに入って休憩。
昼食のためCure Maid Cafeへ。階段で待たずに席へ通されたのは初めてです。
・11:30過ぎ入店、12:00過ぎ退店
メイドさん3人お出迎え
・ミックスサンド、本日のケーキ(クリームパイ)&オリジナルハーブティー、1100円

ハーブティーに癒されました。ローズマリーの香り漂う、萌葱色の香茶。
時間があればもっとゆっくりしたのですが...

お土産に、おでん缶とメイドイン東京のクッキーを買って、13:00前に秋葉原を撤収。
雨の中、キャリーバッグを引いて歩き回った甲斐は、それなりにありました。

・すぐ迷子になる、JAMアキハバラの正確な位置関係を把握出来ました。
・悪評高い@ホームカフェ(ドンキの上でない方)の場所を確認しました。
・一度行ってみたかった、ミアカフェの場所を確認しました。
メイド喫茶やPCパーツショップ以外で、行ってみたいお店を見つけました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

15:00過ぎ、静岡駅に降り立ったら薄日が差していました。

2泊3日の首都圏旅行。
イベントスタッフ参加が主目的で、その他のことは何も出来ませんでしたが、僕としては満足しています。
時間をかけて準備してきたイベントが成功裏に終わって、参加してくれた皆さんが満足してくれれば、それで僕も満足。
(唯一残念だったのは、スタッフ以外で「悟り」界隈の人が参加してくれなかったことかな...)

「CosDream 所沢 No.1」に関わってくれた全ての皆さん、どうもありがとうございました。
「CosDream 所沢 No.2」で、是非再会したいです。
(「悟り」界隈の方々も、来年開催されたら是非お越しください。「オールジャンルOK」ですので)

テキストレポートは以上です。