(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2006年7月30日

  • 玄関前サイクルポート改良相談メモ

・K設計室の設計士が、約束通り今日7/30、11:00に来訪。対応者:僕1人
・サイクルポート下、地面改良工事について相談。
 
・打ち合わせ結果メモ

・工事費用目安

  • アスファルト舗装・・・1平方mあたり、約4300円
  • コンクリート舗装・・・1平方mあたり、約8000円
  • コンクリートブロック敷設・・・1平方mあたり、約13000円
  • インターロッキング敷設・・・1平方mあたり、約13000円

カーポート下面積・・・約12.5平方m(アプローチ追加で約15平方m)
必要な予算・・・最低10万円、15万円想定

アスファルト、コンクリートは、地下の配管メンテナンスが出来なくなることと、味気なく玄関前にふさわしくないので却下。
・インターロッキング敷設等、小型のブロックを敷き詰めるのは、重いバイクを停めるとその部分が沈み込んで凸凹が出来るので却下。
 
・相談の末、「枕木を並べる」案と、「大判のコンクリートタイルを並べる」案に絞り込まれる。必要量と価格調査が必要。
・施工業者は、リフォーム施工業者であるE建設に任せることをK設計士より勧められたため、その方向で進める。
 
・追記〜参考資料:舗装素材情報リンク