(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 携帯電話による「注意欠陥症候群」が増加中?

(TechTargetジャパン:http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0608/11/news02.html
・管理注意欠陥症候群(MADS;management attention deficit syndrome)という聞き慣れないキーワードの話。

自分がBlackBerryと2つの携帯電話で計16個もメールアドレスを持っていることを上機嫌で披露していた。
 
(中略)
 
45分間のスピーチの間、この人物はBlackBerryを一度も手放さず、画面を確認するのに話を3回中断し、返信を打つために話を1回中断した。その間ずっと、彼はこの行為に対する周囲の反応、つまり完全な嫌悪感に気付かずにいた。彼がようやくそのことに気付いたのは、プレゼンテーションの最後になって、この会社の社長が出席者に対し、「拍手する代わりに、携帯電話でお礼のメッセージを送ろう」と提案したときだった。

・笑い話ですが、笑い事ではありません!
・身に覚えのありそうな人が、何人か脳裏に浮かんでしまいました...