(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 首都圏で140万戸停電 交通乱れる 送電線に船が接触

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140003.html
・このあおりを食って、

http://www.hatena.ne.jp/maintenance)【8/14】

現在都内停電の影響により一部サービスが利用できない状態となっております。

・ここもさっきまで表示不可状態でした。
 
・追記:今日の東京大規模停電

  • 首都圏の大規模停電

Yahoo!ニュース〜トピックス:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/blackout_of_the_tokyo_metropolitan_area/

  • 別ルートで送電再開 復旧までは短時間 首都圏広域停電

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140119.html
・送電線の大元で障害が起きたため、影響が大規模になりましたが、それを僅か3時間あまりで復旧させたのは早かったですね。
・高圧送電線が真上にあったのに、クレーンを上げた作業船の会社と乗組員の原因と責任は...これから追及ですね。
 
・蛇足:今朝ここを更新した直後に、停電情報を求めてアクセスが殺到してました。お気持ちは分かりますが、静岡県から更新してるので詳細な情報はちょっと...せっかく来てくれたのにごめんなさい。