(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・また「はやりもの」

・結果

普段、表に出ている貴方は、暖かい笑顔の優しくて包容力がある人です。
 
貴方が自覚している自分は、信義を大切にする公平で器の大きな優しい人です。
 
意識していない無自覚の自分は、穏やかな物腰の意志が強く粘り強い人です。

 

・結果

「ささ男」
 
【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。

 
・どちらもほぼ当たってるんですよね、これが。
 

  • ピンク少佐と「恋愛シグナル」

(ピンク少佐の秘密工作室:http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/pink/83)【8/22】

    • エンジニアは女性の複雑な恋愛シグナルを解析せよ!

(Tech総研:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000875
・で、僕が人付き合い、特に恋愛絡みの付き合いで極端にストレスを溜めてしまう理由も見えてきます。

・外見や人柄は温厚なので、人当たりは良さそうに見える。
・でも内面は、心を読むのが苦手で融通が利かない。
・表向きと内面のギャップに耐えきれず、精神破綻を起こす。

・だから「女性が求めることや行動に対して「訳がわからない」と、とまどいを訴える」ということになるんですよね。もう半分以上諦めてるし。