(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2006年9月1日

  • 玄関前サイクルポート 工事メモ

・8:50頃:施工業者の職人がトラックで到着。
・9:00頃:E建設責任者と施工業者の責任者が到着。
 E建設責任者、施工業者の責任者、職人、僕の4人が、現場で施工内容の説明と確認を行う。
・9:30頃:工事開始、E建設責任者と施工業者の責任者は一旦引き揚げ。
・14:30頃:E建設責任者が再訪、施工状況の確認。
・15:00頃:工事完了、施工業者の職人引き揚げ。
 
以上、工事は無事終了。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
施工業者の職人が一足先に到着したとき話をしたのですが、工事の内容をほとんど何も知らされてませんでした。
僕が事前にE建設に送っておいた、手書きの図面も「見ていない」。
 
簡単な内容の工事とはいえ、いいのか?こんなんで?建築業界の現場って...
 
実際に作業してくれた職人は、やせた初老の男性。
最初の測量は、E建設責任者と施工業者の責任者の手を借りましたが、その後は黙々と雨の中合羽を着て作業していました。
工事完了後、丁寧にスコップやコテなどの仕事道具を洗う姿に好感を持ちました。
どうもご苦労様でした。
 
工事完了後、E建設に工事完了と代金支払いの件をメール。
請求書を発行してもらい、それに基づいて決済予定。