(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30過ぎ入店、19:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え
・ホットコーヒー+つまみのクッキー、600円
 
今日は「姉さん」はお休みでした。入店時はお客さんが2〜3人。
今日のメイドさんは、ベテラン(自称お局様)と新米の2人組。
 
しばらく経った頃、新たにやってきた男性客。
望月高雄(トトコ)さんです。
先日「スピナッチを訪問したい」と連絡があり、喜んでお迎えした次第です。
 
トトコさんにとって1年ぶり、2回目のスピナッチ。
彼が取り出した1枚のチラシ...初回訪問時、まだ開店したばかりで集客のため「持参するとコーヒー1杯無料」と書かれた、メイドさんのイラスト付き手書きのものです。
それを見たベテランメイドさん、「懐かしい〜!」と驚いたり喜んだり。
 
そして久しぶりの「ドジッ子メイド」イベント!
突然「ガシャーン」という大音響...新米メイドさんが、手を滑らせてトレイを落っことしました。(幸いトレイだけ)
...失敗しても、それを教訓に正していくことで、一人前のメイドさんになるのです。頑張って!
 
その後ぼつぼつお客さんが入り、平日ながら7割ほどの客の入りになりました。
オムライスを頼み、メイドさんと会話して、交換ノートにイラストを描いて...トトコさんに、まったりした時間を過ごして頂きました。
 
退店後、トトコさんを静岡駅までお見送り。
平日で時間が余り無かったのと、僕の悪い癖で聞き役に回ってしまい話題を提供出来なかったのが、少々残念です。
今度はゆっくり休日に来て頂いて、JapaneseMonstors!!!や他の静岡の名所をご案内したいと想います。
 
・9/7追記:望月高雄(トトコ)さんのレポートがUPされました。
猫耳ネットワーク管理者日誌:http://www.nekomimi.ne.jp/diary/?date=20060906)【9/6】