(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

そして今日は、正午まで床に伏せっていました。
理由は頭痛。
ここ10年くらい、1時間を超える長さの映画やテレビを見ると、決まって眼精疲労と想われるひどい頭痛が出るのを忘れてました。
まだ見たい作品が2作あるのにどうしよう...orz
 
ようやく起き出して、午後から気分転換のツーリング。
初めて、購入したビッグスクーター静岡市を出ました。
 
目的地はJR三島駅国道1号線を東に向かい、途中JR沼津駅に寄って、また国一で清水に戻り。
初めての遠距離走行なので、迷わず無理しない範囲に押さえた事と、三島までバイクで向かって、どこかに停めて新幹線で上京すれば、電車代の節約になるかと目論みました。
 
14:00頃出発、19:00頃帰宅。片道約1時間半。距離は測り忘れた。ガソリン代はおおよそ1,000円弱。
駐輪出来そうな場所を確認。
初回はこんなものでしょう。慣れれば東海道線の普通電車で行くよりは、少々時間はかかりますが安く楽に行けそうです。
 
ある程度長い距離を突っ走って、少し気分がすっきりしました。
自分の今の限界を知る事も出来たし。(MAX80km/hくらい)
(制限速度+10km/hで走っているのを、「左から」追い越す大型トラックは心底怖かった...)
 
(追記:やっぱりGPS付きナビが欲しい...)