(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

愚痴

...に付き合ってもらえますか?
 
ここ数日Windows Updateトラブルに悪戦苦闘している間に、僕の書類受けに紙束が入れられていました。
やっと復旧した今日、紙束の内容を確認したら、「○○課(僕の所属する課)パソコンインストールソフトウェア一覧」。
システム管理部門が、セキュリティ管理ソフトで取得したインストールソフトウェアのリストを、「未整理」でそのまま紙に打ち出したもの。
「このリストで、不正インストールがないか確認して、来週月曜日までにシステム管理部門に報告せよ」
 
...ふざけんなバカヤロー!
「ライセンス管理省力化」目的のソフトで、余計に仕事を増やしやがって!
せめてExcelCSVでデータを寄こせ!
 
その場で上長に「期限内提出は無理です」と返答しておきました。
 
追記:翌日Excelデータが送られてきました。未整理のままの「生データ」ですが、こっちで「ピボットテーブル」使って整理&集計するからいいや。
来週月曜日に「速報版」の報告を何とか出せそうですが、「苦情」を添付しておかないと。