(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30頃入店、18:30頃退店
メイドさん1人と姉さんがお出迎え
・B.L.Tトースト、800円
 
お給料が出たおかげで、ようやく2週間ぶりに帰宅出来ました。
「HALさんが来ないと『今日は水曜日だ』『明日は(定休日で)休みだ』と言う気分にならない」と姉さんの弁。
 
僕が来たときはお客さんは1人。その後数人来店...よれた服の中年男性や、どう見てもおじいさんに見える男性。(元々は「夜の店」のお客さんでしょう)
メイド喫茶に不釣り合いな客のはずですが、スピナッチだと違和感がさほど無いのは何故でしょう?
 
交換ノートを手にしたら色鉛筆を差し出されたので、初めての「色つきイラスト」にチャレンジ!色鉛筆で絵を描くなんて学校の図工の授業以来かな?
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
お腹と心を満たしてスピナッチを出た後アニメイトへ。
自室にかける、来年のカレンダーを探しに...
 
...困った。アニメ絵のカレンダーが欲しいのですが、今入れ込んでいるアニメそのものがありません。
無難に今年と同じ、スタジオジブリのカレンダーにしようかと想いましたが、萌え要素が足りなくて物足りない。
かといって、全く知らない話やキャラのカレンダーを買っても愛着がわかないし...
 
30分ほど店内で迷ったあげく、今日は保留にしました。