(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

大道芸ワールドカップ

...に行ってきました。
雲は多めながらも絶好の行楽日和&例年と同等以上の人出です。

12:00頃会場入りして、ナイトパフォーマンス終了の20:30まで、たっぷり楽しんできました。
今日見たパフォーマーは14組。アクロバット、ジャグリング、パントマイム、クラウン、パペット、ミュージカル、エアリアル、etc.実に多彩...あ、全員外国人パフォーマーでした。(たまたま見た場所時間のパフォーマーがそうだっただけで、外人目当てではなかったのですが)
 
今日一番印象に残ったのは、青葉小学校のクラウンと、伊勢丹前のナイトパフォーマンスで、アカペラで歌いながらアクロバットをした男性4人組。
青葉小のクラウンは、たかがピエロと言う無かれ!一言もしゃべらずに、観客から無作為(?)に選んだ男女に、プロポーズの芝居をさせてしまうのですから!
クロバット4人組は...もう言葉では表現出来ません!!
 
一応デジカメを持参して、写真も撮りましたが、カメラに気を取られて決定的瞬間を見逃すこと多数...報道カメラマンじゃないならカメラなど持たない方がいいです。(とっくに分かってたことですが)
自分の目のカメラで決定的瞬間をとらえて、自分の心の中のフィルムかメモリーカードにしっかり記録しましょう。
 
まだ明日もあります。
テレビでやかましくしゃべるだけのつまらないバラエティ番組など見ないで、大道芸を生で見に行きましょう!