(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

梅ヶ島温泉

二輪免許を取ってから一度行ってみたかった場所。
天気が良くなり、紅葉も見頃になった今日、行ってきました。
 
本当は朝早く出発するつもりが、頭痛で起動失敗。
自宅を出たのが12:00頃になってしまいました...(爆)

ビッグスクーターで走って2時間弱。静岡市の、車で行ける範囲での北の果て。
...寒い!それなりの防寒装備はしていきましたが、市街地の真冬並みの寒さです。紅葉見物どころではありません。
数枚写真を撮ってそそくさと撤収して、、少し下った場所にある市営浴場「黄金の湯」へ。

 
すっかり体が冷えてしまったので、予定外で温泉に浸かってきました。
・大人1人、3時間まで:500円
ゆっくり温泉に浸かって体を温めました。(滞在時間は1時間ほどでしたが)
 
「黄金の湯」バス停前で1枚。

 
帰宅は18:00過ぎ。せっかく暖めた体がまた冷えてしまいました...
 
日帰り圏内とはいえ、今日の現地滞在時間は2時間あまり。
次回は、もっとゆっくり現地滞在出来るようにしましょう。