(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・今の精神状態では、とてもコメント出来ない深刻な事件ばかり多発していて...

  • <貨幣損傷>手品用に硬貨に穴開ける マジシャンら逮捕

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000054-mai-soci
・容疑は「貨幣損傷等取締法違反」

 同法は、硬貨を損傷したり鋳つぶす行為を禁じており、罰則は1年以下の懲役または20万円以下の罰金。

・常識でやってはいけないことだけど、ちゃんとした法律の裏付けがあったんだ〜。
・手品師が使っているのは、てっきり手品専用のコインだとばかり想っていたりしました。