(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • 女性エンジニアの心理わかってる?モテ上司度チェック

(Tech総研:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000793

・僕も「モテ上司度チェック」をやってみようかと想いましたが、若手社員が配属されない職場なので、40間近なのに部下がいないのでした...(泣)
・でも僕は、人の上に立つ仕事が勤まらないからもういいです。
・僕はパソコンメンテの裏方に徹してるのですが、職場が「苦情処理係」みたいなところなので、「百戦錬磨の強者」でなければとても務まらないです。(結果、年寄りの集団と化しています)

  • ◆子供の頃に水泳をよくやっていた人ほど、花粉症になりやすくなるという新説

(◆空を見上げて犬は今日も歩く:http://www.sorainu.com/archives/50716697.html

プールを塩素殺菌することによって生成される副産物が特定され、この副産物によって肺がダメージを受けてアレルゲンに接触しやすくなり、花粉症を発症するリスクが高まることが明らかになったという。

・予想されることとはいえ、毎週スイミングに行っている僕としては聞き捨てならぬ!
・元毒ガスにも使われた成分だから体に良くないのは判ってるけど、塩素に代わる安全で効果的で安価なスイミングプール消毒方法が無いのは、ほんと何とかならないですか?