(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30前入店、18:00過ぎ退店
メイドさん1人がお出迎え、追って姉さんが加わる
・ホットカルピス、500円
 
今日はお客さんは少なめ。
 
入店後まもなく、カウンターの流し台で洗い物をしていたメイドさんが飛び上がりました。
「ビリッとしびれた!」...何だ何だ?!
 
どうもカウンター内に設置してある業務用冷蔵庫から漏電している模様!
原因は不明ですが、開店前にカウンターの床掃除で水を使ったらしいです。
 
「アースを付けなきゃ!」という常連客に、「アースって何?」という姉さんとメイドさん
まがりなりにも家電メーカーに勤める僕が、講釈をたれさせていただきました。
 
漏電火災が怖いから、早めに業者を呼んで修理してくださいね。
 
追記:この後メインPC復旧作業で盛大に散らかした自室の片づけをしないと...
...ということで、今日はこれだけ。