先日破損したため、代品を某海外サイトに発注したバストエピテーゼ。
12月上旬に発注して1週間後「品切れのため来週発送します」。
それから1週間待っても音沙汰無いので、督促連絡したら今日返答。
「入荷した商品に不具合があったので工場に返品します。申し訳ありません」
.
.
.
クリスマスパーティーに間に合うように発注したのに〜(泣)
仕事で疲れて帰ってきてこの結果...かなり落胆したので今夜はもう寝ます。
・12/22追記
きわめて特殊な商品とはいえ、受注生産や予約販売ではない「お店一押しの人気商品」を欠品にしたのは、はっきり言って遺憾です。
とはいえ、顧客を半月待たせてさらに待たせるのは承知の上で、品質に問題が発生した商品を出荷中止にした決断は評価できます。
品質に問題のある商品を隠して出荷を続けて、後で社会問題化して会社が傾いた事例は枚挙にいとまがないですからね...
今回の件は、発注先の某海外サイトは説明責任も果たしているし、こちらも事を荒立てずにじっと待つことにします。