(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

Fedora Core 5

今年の抱負(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20070103#1167822646)を早速実行に移しました。

HowTo本自体は昨年11月に買ってありましたが、インストールするハードウェアが用意出来なくて、今まで放置していました...(汗)
 
考えたあげく、現在ファイルサーバ&目覚まし時計にしているサーバノートに、テストインストール。
インストール前にディスクチェックをしたら不良セクタの山が出来て、慌てて2.5inchHDDを買って交換したりしました。
しかしインストール自体はあっさり完了して全デバイス正常認識。
一寸拍子抜けしました。以前Lindows 4.0をこれにインストールした時、サウンド他各種デバイスが動かなくて悪戦苦闘したあげく放り出したのは何だったのか?
 
取りあえず第一段階クリア。
これからサーバ構築...の前に、基本的な操作方法を覚えないと。