(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ〜新年顔合わせプチオフ

その「風花」の舞う晴天と強風の中、出かけてきました。新年初スピナッチ。
年末に友人のさぎさかみかげさんから、「今日会いましょう」と誘われていて、二つ返事でOKしてあったのです。
 
近所のドラッグストアで11時待ち合わせ。
僕の準備が遅れて、11時10分頃待ち合わせ場所に行くと、みかげさんのメイドロボ(愛車)を見つけました。
その中にみかげさんの姿はなく、助手席に「ある人」の姿が。
 
...ふりさんです。あくあぷ(http://aquap.jp/)の。
Webではよく知ってますが、直接会うのは初めて。お初にお目にかかります。
みかげさんが友人で、今日一緒に来たとのこと。
 
買い物をしていたみかげさんが戻り、一路スピナッチへ。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・12:00開店と同時に入店、13:30頃退店
メイドさん1人、執事、姉さん、計3人がお出迎え。
・カレードリア&ホットカルピス、1100円
 
みかげさんは2ヶ月ぶり、ふりさんはほぼ1年ぶりとのこと。
 
開店と同時に、僕たち3人の他に常連さん2人が入店。
一寸早く来てしまい、15分ほど凍えそうなほど寒い中待っていたので、暖かい店内でほっと一息つきました。
今日はカウンターに3人並んで着席。
 
で、僕たち3人ともデジカメで撮って印刷or紙焼きした写真を持参してきました。
それを見せ合っていると、姉さんやメイドさん達が一緒にのぞき込んで大はしゃぎ。
 



 
何しろ写っているのが、「生」悟り写真(天竺モード)だものだから。
ふりさんの、先日の冬コミまで含めた過去の写真一覧は、相当なものです。
 
冬コミも含めたコスプレ談義であっという間に時間が過ぎ、いったんお暇することにしました。
 
・追伸:スピナッチに今年になってから、新人メイドさんが加わったそうです。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そして次の目的地に。

一般公開はされていましたが、一室を借り切ってロケ中の数人を除いて、見物客は皆無。
ほとんど貸し切り状態で内部を一巡りしました。
 



 
そして、一寸場所を借りて、着替えて写真撮影。
素敵な写真を撮ることが出来ました。
 
暴風波浪警報が出ていて、目の前の海は大荒れ。
遮るもののない海岸は轟音をたてて風が吹いてましたが...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
その後エスパルスドリームプラザに移動。
みかげさんが買い物をして、マクドナルドで一寸休憩。
 
そのマクドナルドも含めたフードコート内に、目を引くお客さん。
...ゴスロリ衣装をばっちり決めた女性客2人組。
想わず軽く指さしてしまいました。(大変失礼しました)
スピナッチでは当たり前のように居たりするし、静岡の繁華街でもたまに見ますが、ここで見るのは初めてなものだから...
 
もっとも来週には、場所を変えて同じような格好をする3人組がここにいるのですが(笑)
休憩しながら、「計画0x0A」(http://ketto.com/br/br0aippan.htm)参加の相談。
 
自宅近くまでメイドロボに送ってもらい、17:00頃みかげさん&ふりさんとお別れ。
 
今日は2人ともありがとうございました。実に楽しい有意義な1日でした。
また来週会って一緒に楽しみましょう!
 
・1/8追記
ふりさんのレポートが上がりました。(http://aquap.jp/log/aquap_diary2_200701.shtml#1008
みかげさん、コメントありがとうございます。今度の日曜よろしくお願いします。