(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・ふじはじめさん、新しいBlogいろいろ参考にさせていただいてます。

(健康ネット:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/030/120/k954/index.html
・この記事なんですが、「スノーケリングとスキンダイビングスクーバダイビングを、ごっちゃに紹介している」ため、健康目的の記事としては問題ありだと僕は想います。
・同じ「3点セット」(マスク、スノーケル、フィン)を使っていても、「スノーケリング(シュノーケリング)」(水面を泳ぐ)と「スキンダイビング」(水中に潜る)は、技術習得面で明確に区別すべしとどこかで教わりました。(さらに言えば、タンクを背負う「スクーバダイビング(スキューバダイビング)」は全く違う知識と技術を要求されます)
・...「釈迦に説法」ですね。
 
・一寸探してみました。(他に参考にされる方どうぞ)

・「スキンダイビング」の説明と「スノーケリング」との違い

・安全面の「スキンダイビング」「スノーケリング」の解説
 

スキンダイビングから離れますが、健康目的の「スイミング」ならここを参考に。