(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

これはひどい特集

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070124204444.htm

富士宮市内の32歳の男性など7人に対し、法定金利の約60倍で現金を貸し付けた

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0124/NGY200701240012.html

署員は05年10月、同市内の飲食店から自宅に帰る際に車を運転し、飲酒検問で摘発された。昨年8月には、自宅で焼酎を飲んだあと車を運転、信号待ちの車に追突する物損事故を起こし、酒気帯び運転で摘発された。

  • 今なら目立たない?期限切れや異物続々

(nikkansports.com:http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070124-146398.html

食の安全にかかわる専門家からは「みんな一緒なら怖くない、今なら目立たないということで発表しているようにみえる」との声も上がっている。

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007012401000432.html

未納者のうち60%について、学校側は「保護者の責任感や規範意識の問題」と認識、「経済的な問題」とみている33%を大きく上回った。

はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/904915.html

「おまえが言うな」

 
・1/25:もう1件追加

  • 「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000501-yom-soci
・これは直接僕がコメント

「いじめ調査に協力するな」=「いじめ問題を隠蔽しよう&出来れば放置しておこう」