(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 匿名「天様」から善意17年 図書充実 三ケ日中

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070126000000000059.htm

封筒には「天」の文字だけが書かれ、差出人は不明。同校はいつしか、その“あしながおじさん”を「天様」と呼ぶようになり、寄せられた善意で図書室の一角に「天様文庫」を開設した。自分たちが生まれる前から続く温かな行為に、生徒からは感謝の声が上がっている。

・おおっ、「これはいい」話だ!
・こういう人物が身近にいる学校ならば、「いじめ問題」も起きにくいはずです。
 
・ついでに某格闘ゲームのキャラクターまで想いだしてしまいましたが...(Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%B1%AA%E9%AC%BC&oldid=10231065