(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000114-jij-int

ニュージーランド南方の南極海で9日、日本の調査捕鯨母船「日新丸」に反捕鯨を訴える米環境保護団体シー・シェパードの船2隻が接近し、液体入りの瓶を投げ付けるなどした。この妨害行動で日新丸の乗組員2人が軽傷を負った。

 

asahi.comhttp://www.asahi.com/life/update/0209/007.html

 反捕鯨活動で知られる環境保護団体グリーンピースの日本支部グリーンピース・ジャパン(GPJ)のインターネットテレビで、出演者が鯨を食べる場面が放送され、話題になっている。グリーンピース全体も昨秋ごろから活動戦術をソフト路線に転換しつつあり、ネットテレビもこの一環だ。GPJは「賛成、反対の双方が冷静に話し合える場をつくっていきたい」と話している。

 
・よーく読み比べてみましょう。
・無知と誤解は、犯罪行為を招く原因になる可能性が高いです。
・もう一寸関連情報を当たってみました。

・かなり偏りはありそうですが、これも。

 
・残念ながら、僕はこの件に関しては十分な知識を持ち合わせないため、コメントは保留とします。
・僕自身鯨肉を食べたことは、以前ありますが「僕の好む味ではなかった」です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070209155623.htm

開催日 2007年2月9日(金)〜12日(月・振休)
開催時間 10:00〜20:00
市町村 静岡市葵区
会場 青葉シンボルロード、呉服町通り、七間町通り
料金 参加無料

・「しぞーかおでん」食べに来ませんか〜?