(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000006-ykf-spo

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000020-mai-spo

 アジア最大級の市民マラソン大会「東京マラソン2007」(日本陸連、東京都主催、産経新聞社など共催)が18日、開催される。フルマラソン2万5000人、10キロマラソンに5000人のランナーが江戸の名所を駆け抜ける。フルマラソンには国内外から13人の招待選手が参加し、8月に大阪で行われる世界陸上選手権の日本男子代表選考会も兼ねた“ガチンコ勝負”となる。新宿都庁前からお台場の東京ビッグサイトまでの42.195キロ。その見どころは−。

 東京都心部を舞台に18日に開かれる第1回「東京マラソン」で、約100人の医師や看護師が3万人の市民ランナーと並走する。突然の心不全不整脈に備え、電気ショックを与える医療機器「自動体外式除細動器」(AED)44台も配備した。石原慎太郎都知事の肝いりで行われる国内史上最大のマラソン大会。「絶対に死者を出してはいけない」と大会関係者はランナーの突然死を防ぐ、あの手この手の医療支援に懸命だ。

・このマラソン開催を初めて知ったのは、今日の7時のNHKニュース。
・第1回?!東京都心のど真ん中?!参加者3万人?!幹線道路が最大7時間通行止め?!...正気の沙汰じゃない。石原都知事は何を考えてこんな暴挙まがいのことをやることにしたのか??
・明日の東京都心の交通は終日麻痺確定。マラソン参加を楽しみにする人も多そうですが、交通麻痺を迷惑がる人も多そう。