(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

YouTubeで見られること、見られないこと

精神的不安定の中、DVDが届きました。

取りあえず6巻を見ます。注目はもちろんライブのシーン。
 
・・・やっぱり買ったのは正解でした。レンタルショップはずっと未入荷or貸し出し中のままだったから。(0巻購入済み、1〜5巻は借りられた)
ライブのシーンはとっくにYouTubeで見てましたが、QVGAの高圧縮画像では気付かなかった内容がいくつも見つかりました。
 
その1つが、熱唱するハルヒが次第に汗をかき、歌い終わった後は汗びっしょりになっていたこと。
YouTubeでは全く気づきませんでした。
 
ネットでは「ようつべで見りゃ済むじゃん」という話は、そこかしこにあります。
でもYouTubeの動画だけしか見ていない人は、汗まみれのハルヒに何人気づいたでしょうか?
 
放送とDVDとWeb動画は、対立が喧伝されることが多いですが、補完し合うこともあるはず...というかここに実例が一人。

ハルヒアニメが放送で話題に〜YouTubeにUPされた〜本放送は見られなかったがYouTube見た〜気に入ってDVD借りた〜飽きたらずDVD買った

昨晩鑑賞のおかげでで、一寸気分が回復しました。
 
今日はここまで。またこれから鑑賞です。夜更かしには気を付けないと...