(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

コメント&トラックバック御礼

  • A.Cowardさん(3/12)

「悟er's Cafe」プロジェクト断念の件は、スタッフである僕にとってもほとんど「寝耳に水」でした。
主催者でも広報担当でもないので詳しいことは語れませんが、4月1日の「悟er's Cafe」開店は中止、今後の予定も白紙状態です。
 
楽しみにされていた方(お客様として申し込まれた方も既にいました)には本当に申し訳なく、僕からも謹んでお詫び申し上げます。

  • 茜崎貴巳さん(3/13)

お気遣いありがとうございます。肩こりと背筋痛もだいぶ緩和してきました。
「悟er's Cafe」プロジェクト断念や、スピナッチ閉店騒動で、かなり精神的疲労が溜まっていたのかもしれません。
今週末に「COS☆H」(http://cosh.moe.hm/top.html)というイベントがあって、知人が多数参加するのですが、休養に専念することにします。

FCCの件、既にご存じでしたか、失礼しました。

同じレイヤーさんに拒否されるだけならともかく、認めてくれる人がいるというのを改めて認識して・・・なのでなおさら「男性の女装コスプレ禁止」というだけで問答無用に参加できないのが悔しいのです(ToTノ。

>女装不可なら男装すればいい
まるで「パンがなければケーキを食べればいい」みたいな発想ですよね、これって。
正直、あまりに酷い意見ですよね・・・。
(akanesakitakamiさんのコメントより)

全くもって同感です。
 
キャラクターのコスプレこそしないものの、僕もメイド服や女性用の服を着るのはその衣装が好きで気に入ったからこそ。
だからこそ、その服装にふさわしい身だしなみや所作に、自分なりにかなり気を遣っています。
 
コスプレに関わる人たちには、そういう努力や気配りも無視して門前払いする、浅い考えに陥って欲しくないものです。