(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...(その1)

近所のスーパーに買い物に行ったら、こんな張り紙が出ていました。

「4月1日より、売り切りナイトバーゲンを中止します」

このスーパーでは夜のある時間になると、総菜やパンなどを「半額セール」してくれていたのです。
ところがそれを目当てに買い物客が多数押しかけてレジが大混雑するだけでなく、半額セール対象品「だけ」を大量にかごに取り置きするなどの、悪質な行為が横行する事態になってしまっていたのです。
 
全うに買い物に来た客からの苦情に苦慮したのでしょう。
ナイトバーゲンの集客効果と、一部のマナーの悪い客によるマイナスイメージを、天秤にかけた結果がこれですか...
4月以降の、うちの、いやこの近辺の家庭の食料費が上がるのは、避けられそうもないです。
 
...これって昨日取り上げた「コスプレイベントから男性の女装を無条件で排除」と「根っこ」は同じ?
(原因の一つが、一部のマナーの悪い女装者や、犯罪行為に女装を利用したことによる、イメージ悪化とされる)

・参考〜同じ「根っこ」が原因と想われる社会問題

Yahoo!ニュース〜トピックス:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/school_meal_costs/