(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を!

(デジタルARENA:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070330/121427/

でも、この質問(OKWaveのQNo.763621)は“釣り”だったようだ。“釣り”というのは、“ネタ(ウケを狙ったウソの書き込み)”を信じ込ませようとする一種のイタズラである。

    • 人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題)

はてな匿名ダイアリーhttp://anond.hatelabo.jp/20070320182823
・またしても「ポカーン...」(AA略
 

  • <ソロモン地震>数十棟の建物倒壊 子供含む8人の死亡確認

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000008-mai-soci

  • 能登地震から1週間、避難所に今なお1100人

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000013-yom-soci
・先週国内で起きたばかりなのに、また海外で大地震ですか?!
・ともかくお見舞い申し上げます。僕は今はわずかばかりの義捐金を送るくらいしかできないのですが...
 

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_sports/20070402000000000062.htm

第79回選抜高校野球大会第11日は2日、甲子園球場で準決勝を行い、初の4強入りを果たした本県の常葉菊川は熊本工(熊本)に6―4で逆転勝ちした。県勢の決勝進出は、昭和53年の浜松商以来29年ぶり。

・よっしゃー!また勝った!!目指せセンバツ優勝!!!