(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「夢をありがとう無責任男」ロック版スーダラ節で合唱

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000078-sph-ent

ロックンローラー内田裕也は、絶唱でミュージシャンとしての先輩、植木等を送り出した。

(中略)

 「大変、唐突ではございますが、1コーラスだけ、1曲だけ歌わせていただきたいと思います」と切り出し、松任谷由実(53)とミッキー・カーチス(68)をいきなり祭壇の前に呼びつけた。

(中略)

 打ち合わせなしの即興。突然のことにキョロキョロと周囲を見回し戸惑うユーミンとカーチスには「時間がないので早くお願いします」と一喝。「ロック版スーダラ節。コーラスよろしく!」と、名曲をロック調へアレンジし、ライブさながら弔問客の手拍子に乗せて「スィ〜スィ〜スーララッタ スラスラ スイスイスイ〜」と、祭壇でほほ笑む植木さんの遺影に向かって歌声を放った。

・動画ニュースはこちら。「ロック版スーダラ節」を見られます。

  • [ 会見 ] 笑いと涙・・・植木等さんお別れ会

TNC│ニュース 芸能会見ニュース(時事通信社):http://news.tnc.ne.jp/entertainment/details/et070414.html

・動画ニュース見ました。こう言うのも何ですが「いい葬儀」でしたね...