(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:45頃入店、18:45頃退店
メイドさん2人と執事さん1人がお出迎え
・今日のケーキ(ティラミス)&アイスコーヒー、700円
 
今日は「制服DAY」。メイドさんが制服姿(セーラー服とブレザー)で迎えてくれました。
今日もこの時間はほぼ満席。久しぶりにカウンター席に着きました。
 
「制服DAY」に合わせた訳ではないでしょうけど、奥のソファー席のお客さん達はロリータ、ゴシック、パンク系のファッションをばっちり決めてます。
そして僕の隣のカウンター席には、どう見ても「夜の店の常連さん」な中年男性が...
「ここ」では、それほど珍しくない光景です。アキバのメイド喫茶に慣れた人には異様に映るかもしれませんが...
 
ゆっくり甘味を楽しみ、いつも通り交換ノートにイラストを描き込む、至福の時間。
 
交換ノートの束の上に、小さな写真のアルバムが用意されていました。
白い表紙に寄せ書きされたそれは、在籍しているメイドさんや執事さん達の紹介写真が納められていました。
今後新入や卒業があれば随時入れ替えしてくれるそうなので、スピナッチに来たら見てあげてください。