(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・レスありがとうございます。レスにレスを。

Netscape Communicatorってのはまたすごいですね...。
多分とうにサポートなども終わっちゃってると思いますが、そのあたりはどう対処する気なのでしょうねぇ、それを頑なに守る部署というのは。

・なにせウチの工場はIT関連企業じゃないので、リテラシーが低くて乗り換えの教育に二の足を踏んでるというとこかな?
・参考記事

ITmedia Biz.ID:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/09/news112.html

IT関連業種ではないダイキン工業では、ユーザーのITリテラシーは高くないし、自分から勉強をしてくれることも期待できない。Thunderbirdで評価の高いスパムメールの学習機能も使いこなせないユーザーがほとんどだという。
 
 「ソフトウェアに余計なボタンが付いているだけで、社員はとまどってしまう。一般にソフトウェアをインストールさせるとき、カスタマイズで不要なボタンを消せる場合は、そうしてから渡している」と小倉氏は苦心を話した。

・ウチも似たようなもの。もっともウチの場合、クライアントPCのメンテナンスやカスタマイズ、トラブル対処まで全部末端に押しつけられてますが。(爆)