(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今週は...

Web巡回しても記事を書く気力が無い。
近日中に1日Webを見ない「完全休養日」を作った方が良いかも。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
溜め込んだ音楽CDやCD-Rを、パソコンに取り込む作業を少しずつやってます。
MP3でやってたのですが、ふと見たWikipediaで、

(Bloadband Watchhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/16152.html

(Bloadband Watchhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/16246.html

・てっきりAppleの独自規格と勘違いしていたのですが、AACはMP3を置き換えるISO/MPEGの標準規格だったんですね。
・これならいっそ今までやった分は破棄して、AACで取り込みをやり直した方が良いかな...既に20枚以上作業しちゃったけど、100枚以上取り込むつもりだし、より良い音質で記録したいし。