(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

asahi.com〜特集:http://www.asahi.com/special/070528/

Yahoo!ニュース〜トピックス:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toshikatsu_matsuoka/

・月曜日の憂鬱に誘われたかのような、月曜の憂鬱が吹っ飛ぶニュース!
・前代未聞の現職閣僚の自殺...まずはお悔やみ申し上げます。
 
・それで死人にむち打つのは大変気が引けるのですが、何故自ら死を選ぶ状況に追い込まれたのか?
・上の特集記事を読めば、「政治とカネ」絡みで厳しい批判に晒されて、重度のストレスが溜まっていたのは想像に難くないですが...

  • 独りで死選ぶ男たち

asahi.comhttp://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000149999993066

  • 自殺と自殺予防の心理

(心理学 総合案内 こころの散歩道:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/jisatu.html

・往々にして自殺する人は、孤立無援状態になってることが非常に多いです。かくいう僕もかなり近い経験があります。
松岡利勝氏は、農政問題では非常に優秀だったようですが、それ以外の分野でのブレーンや助言をする人がいなかったのでしょうか?
 
・この非常事態にどう対応するのか?政府や与党より、野党の対応に興味があります。
 

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

・上のニュースにすっかり隠れてしまいましたが、惜しいアーティストを失いました。
・こちらもご冥福をお祈り申し上げます。