(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000021-mai-soci

  • 「進むもひくも地獄だったのでは」…閣議後の閣僚ら

asahi.comhttp://www.asahi.com/special/070528/TKY200705290338.html
松岡利勝農林水産大臣の自殺で「連鎖が出るかも」と危惧していたら、

 29日午前5時15分ごろ、農林水産省所管の独立行政法人緑資源機構の前身の森林開発公団理事だった山崎進一さん(76)が、横浜市青葉区青葉台1の自宅マンション駐車場でパジャマ姿で死亡しているのが見つかった。6階の踊り場に山崎さんの靴がそろえて置かれ、手すりを乗り越えたような跡があったことから、神奈川県警青葉署は飛び降り自殺したとみている。
Yahoo!ニュースより)

・やっぱり出てしまいました。

 久間防衛相は「進むもひくも地獄という思いだったのではないか。辞めるのは簡単でしょうが、そうもいかないのでしょう」と推し量った。
asahi.comより)

・そうかもしれないけど、真相を闇の中に葬り去ろうとしたのだから「死に逃げ」と非難されても仕方ないでしょう。
・言い古された言葉...「誤りを改めるに憚る事なかれ」
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
・口直しニュース

  • 中高生の携帯メアドは消耗品?

ITmedia +D モバイル:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/29/news029.html

中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多。バンダイネットワークスなどの調査から。

・すまん、完全に僕の理解の斜め上。
・住所氏名電話番号メールアドレスの類は、「わたしはここにいる」証と考えてます。それをいとも簡単に変えるのは、自分の存在を危うくするような気がしてならないです。

  • 院内郵便局が開局 三島 高齢者ニーズに応える

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_east/20070529000000000035.htm

 三島市萩の内科医院内に28日、簡易郵便局がオープンした。4年前から一時閉鎖状態となっていた「三島芙蓉台簡易郵便局」で、ともに高齢者のニーズが高い郵便局と医療機関がドッキングし、場所を移して再開した。初日に来局した高齢者からは、再開を喜ぶ声が聞かれた。

・上のようなニュースを見た後だと、こういう素直に「それはよかった」と言えるニュースがほっと感じさせてくれます。
 
・でかいニュースの連続で、僕のニュース読解能力がオーバーヒート気味...今日はこの辺でやめておきます。